« 実は食べたのだ | トップページ | 復旧 »

2007年11月30日 (金)

さつまいもとベーコンのグラタン

Photo家に帰ると、

おいしそうなグラタンが。。

さつまいもとベーコンのグラタンでした。

オーブンで焼きなおして、

ホクホク、アマアマ、ウマウマです。

相方によると、

ジャガイモがなかったからさつまいもで、

バターがなかったから、ベーコンを代用したそうです。

(もともと必要な具材がほとんどないような。。)

頂き物の土つきのさつまいもは、

今時の甘っ、なさつまいもではなく、イモっ、なさつまいもで、グラタンにぴったり。

イモっ、好きにはたまりません。

私がダイエットを始めたとたん、こんなに美味しいものを作ってくれるなんて、

そのままでいいんだよ。。というサインに違いない。

たぶんそうだ。

そうに決めた。

「グラタン皿で、さつまいもとベーコンのグラタン」

|

« 実は食べたのだ | トップページ | 復旧 »

コメント

久しぶりにおじゃまします。

あつあつ、おいしそうですね。
この時期にはたまりませんね~。

パピコさん、ダイエットはじめられたのですか。
私は、挫折とやる気の繰り返し、で相変わらずですよ。
今は、バイオハザードのミラ・ジョボビッチになるべく、筋トレとrunをがんばってます。
(映画見てすぐ感化されちゃう)

なのにこんなの出されたら、やばいよね。

投稿: nonnono | 2007年12月 2日 (日) 21時20分

こんばんわ。

こんなに美味しいものを作ってくださる相方さん・・。
パピコさん幸せだね^^

投稿: marimari | 2007年12月 2日 (日) 22時51分

パピコさん、お久しぶりです(^-^ )
さつま芋のグラタンいいですね。
紳さん作となれば益々いいですね(笑)
うちのグラタン皿そろそろ使ってあげないと。。。
寒いと熱々が何よりのご馳走です。

投稿: cypress | 2007年12月 3日 (月) 22時14分

nonnonoさん、おかえりなさい!
(といっても、私もだいぶ休んでましたが)

私は基本、運動でしか痩せません。
でも最近は日が落ちるのが早く、暗くて危険で運動もままならないのですわ。。もぐもぐ。。

焼きりんごとても美味しそうでした。
パンとケーキも楽しみにしてま~す。
(↑ダイエット中)

追伸・ミラ・ジョボビッチは赤ちゃんができて激太りしたそうですよ。

投稿: パピコ | 2007年12月 3日 (月) 22時35分

marimariさん、こんばんは!
実は最近相方とはあまり時間が合わないのです。
「○○元気で留守がいい」ならぬ「○○元気で留守でグラタン作っておいてくれるのがすごくいい」です。
相方の料理好きが私を肥えさせます。

投稿: パピコ | 2007年12月 3日 (月) 22時45分

cypressさん、こんばんは!
紳さんは料理を作ってもらうより、振舞うほうが好きみたいです。
(私の太鼓もちもだいぶ板についてきました。)
寒いと熱々が美味しいですね。
でもストーブの前のアイスも最高の贅沢です。
うふふ。

cypressさんのグラタン、楽しみです。

投稿: パピコ | 2007年12月 3日 (月) 22時51分

お!美味しそう!!
お芋大好きです~o(^▽^)o
(芋栗南京最高)
ベーコンが無いけど、バターでお菓子っぽくしてみようかなぁ(^^♪
家の彼は、料理をまったくしないのでうらやましいです~(*^ー゚)

投稿: Sonoji | 2007年12月 4日 (火) 12時44分

Sonojiさん、こんばんは!
グラタンには、たまねぎとローリエもはいってました。
お菓子バージョン、私も食べたいです。
サツマイモにバターって良く聴きますが、
私はクリームチーズを付けて食べるのが好きデース。太りマース。
家の彼はお料理はしてくれますが、Sonojiさんの彼のようにスマートじゃないデース。

投稿: パピコ | 2007年12月 4日 (火) 19時25分

おいしそう~♡(๑→ܫ←๑)♡
家に帰ってこんなステキなのが出てきたら・・・
(♥ó㉨ò)ノ

投稿: あいこ | 2007年12月 6日 (木) 23時27分

こんちわ(^<^)
美味しそうなグラタンです!
熱々をいただきたいです。
グラタンの恋しい季節やねえ、相方さまが作ってくださったんですか?羨ましいです。
ダイエットですか?
そんなの止めて美味しく沢山たべてね~♪

投稿: じの | 2007年12月 7日 (金) 13時36分

あいこさんこんにちは!
家に帰ってこんなのがあったら、ガツガツ食べます。
相方は料理が得意ですが、
私の作ったポトフにカレー粉を足して、「おいしくなった!」と、さんざんおかわりしていました。
微妙です。

投稿: パピコ | 2007年12月 9日 (日) 09時10分

じのさん、こんにちは!
ハーイ♪ダイエットやめまーす♪
ダイエットをはじめる前に「最後の晩餐」を散々しておきながらすぐやめるので、私の場合、ダイエットって結局太るような。。
さっぶぅ。。な季節はグラタン最高です!

投稿: パピコ | 2007年12月 9日 (日) 09時20分

 相方さんまで料理上手だなんて!
なんて幸せ、素敵なおうちなんんでしょう!
それはダイエットしてはいけないお告げです。
私は食べたい病に悩まされ、今日も昼食に「食べ過ぎてはならん!」とパンとおにぎり1個ずつのみにしたら・・・当然足りず。逆に今イライラ。
「あっちのあれも買っておけばよかった・・・」
後悔の昼休み。
 今年のサツマイモは良くないのでしょうか。
我が家のサツマイモも小さく甘さなし。
収穫時も「いもはどこ?」掘っても出てこない。出たら「チビッッ!」
 相方さんのグラタンレシピ、使わせていただきます♪

投稿: ぶう | 2007年12月20日 (木) 12時32分

こんちは(^。^)
今年はお友達になってくれてありがとうさん。
楽しい年末年始をね♪

投稿: じの | 2007年12月26日 (水) 17時22分

ぶぅさん、こんばんは!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
(パソコンが全損しておりました。。。泣)
いつも楽しいコメント、ありがとうございます(^^)
ぶぅさんのブログが読みたいなぁ~
私も今年さつまいもを植えました。が、
雑草を抜くときに一緒に引っこ抜いてしまいました。。終了。。
即席レシピですが、さつまいもベーコングラタン美味しかったですよ!

投稿: パピコ | 2007年12月30日 (日) 22時49分

じのさん、こんばんは!
パソコン全壊のため、お返事が遅くなりました。
こちらこそ、仲良くしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

投稿: パピコ | 2007年12月30日 (日) 22時52分

こんばんは
Tomyのごはんのファンです。
Tomyさんの紹介で素敵なグラタンが
こちらで制作としりました。
このグラタンのお皿はまた扱いますでしようか?
かわいいすぎてほしくなりました。

投稿: 森園夏 | 2014年2月 3日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は食べたのだ | トップページ | 復旧 »