« 半熟 | トップページ | 東京 »

2010年3月23日 (火)

魯山人

Photo_3

美の異端児 魯山人を使う展に行ってきました。

技法など、難しいことはわかりませんが、

魯山人はすごいエンターティナーだったのだろうな、と思いました。

展示も、器が分かりやすいよう工夫されていて、とても楽しめました。

実際に料理が乗っている器が見たいですが、これはなかなか難しいですね。

鍛金をしている友人の展覧会にも行き、久しぶりに充実した一日でした。

***

追記

京都料理組合さんが毎年12月に開いている京料理展示大会にいくと、京都の名だたるお店のお料理と名器を見ることが出来ます。

おすすめです。機会がありましたら是非。

名のある器は、板前さんが護っています。

板前さんって、腕っ節強そうだもんな~

|

« 半熟 | トップページ | 東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半熟 | トップページ | 東京 »