« 春にそうめんを想う | トップページ | 魯山人 »

2010年3月23日 (火)

半熟

Photo_2

相方が飲みの帰りにめずらしくお土産を買ってきました。

「半熟絹カステラ」

京みやげでおなじみの”おたべさん”が京都駅限定で販売しているもの。

お土産というか、相方本人がラジオで聞いて、「食べたいなぁ」って前々から言っていたやつです。

2_2

くしゅっとなっていて、一見萎んじゃった感が楽しい。

甘い卵黄(ソース)がトロトロ出てきて、こちらも楽しい感じ。

(でも私にはちょっと甘すぎでした。)

おたべさんが、こんなキャッチーな商品を出してくれると、

普段のお土産用だけじゃなく自分用に買えるので、地元民は楽しいです。

|

« 春にそうめんを想う | トップページ | 魯山人 »

コメント

おいしそうですね~heart04
最近「半熟」とか「生」とかたくさんありますけど、
半熟カステラはツボですね♥(っ→ܫ← )♥
お取り寄せしたいものですnotes

投稿: あいこ | 2010年3月24日 (水) 11時27分

あいこさん、こんにちは!
九州の海鮮。。とても美味しそうでしたcatface
半熟絹カステラは、日持ちがしないので出張帰りのおみやげなら、東京まで持ち帰り出来そうですbullettrain
卵黄のトロトロ感がすごくて、甘くなかったら醤油をかけて御飯に乗せたいくらいでした。

投稿: パピコ | 2010年3月24日 (水) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春にそうめんを想う | トップページ | 魯山人 »