« あけましておめでとうございます | トップページ | ベルサイユの? »

2011年1月26日 (水)

カルシウム

Photo

急に食べたくなって、

アジぶしで、こんなの作ってみました。

あら。。

もしかして自分は、カルシウム不足でしょうか。

そういえば、最近すごくヨーグルトを食べます。

いつもは他人に、

「熱あるんじゃないの?」「具合悪そうだけど?」 等々言われるまで

自分の体調の変化に気がつかない人間なのですが、

私も大人になりましたねぇ。。

(いや、まさか成長期?)

少しの間、主にこちらを更新します。

そもそも最近こちらのブログは更新していないのですが~snailのたのた

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ベルサイユの? »

コメント

私もカルシウム好きです(?)
ってかカルシウムがたくさん入ってる系のおつまみとかお菓子とか好きですヾ(^-^;)
ゴマもたっぷりでおいしそう~
最近ケンミンショーでみたアジの開きをそのまま揚げて骨ごと食べるっていうのにはまってます★
カルシウム丸かじり!!

陶芸の方のブログにもお邪魔します~☆
いつもながら素敵な器にうっとりですlovely

投稿: あいこ | 2011年1月27日 (木) 20時39分

あいこさん、こんにちは!
アジの開きのまるごと揚げ、カルシウムの固まりですね~
めちゃくちゃ食べたいです。むしょうに食べたいです。カルシウム~
こちらも時々更新しますので、上海に行ってもよろしくです!!

投稿: パピコ | 2011年1月27日 (木) 23時23分

 ごまめの鯵バージョン!?鯵節では作ったことないですね~(私の使うあれは何!?ははは…)
 乾煎り(手抜きでレンジでチン!)したお魚ちゃんを、フライパンに入れた味醂、お酒、お醤油、お砂糖をグツグツ、フツフツ、トロ~リになったところへザ~ッと投入!一味か七味を入れてピリ辛甘にするのがお気に入り♡
 あ、もうすぐ節分!これ、お魚ちゃんの代わりに節分の時のお豆で作ってもGood!
 ごまめ…子供の頃はお正月になると母にお皿に盛られ、嫌々食べていたのが、今や自ら作り、食べる!しかも季節関係なく、豆までアレンジして(笑)年をとった証拠かしら~(泣)

投稿: ぶう | 2011年1月29日 (土) 18時26分

ぶぅさん、こんにちは!
私も同じ作り方ですcatface
七味や一味はピリッと一味加わってさらに美味しそうですね~!次からそれにします。
節分の豆(おなかいっぱい食べられる年になりましたbearing
確かにあの炒り豆も、甘辛の衣をつけたらうまそうですgood
私も年とともに好き嫌いもなくなって、、
代わりに腹部に年輪が付いています。。

投稿: パピコ | 2011年1月30日 (日) 02時07分

パピコさん、こんにちは~♪
おいしほ~happy02好物です~
食べ始めたら止まらなそうです. . .

「アバターの奥村さん」あまりにキュートで(≧∇≦)♥展示会まで、突っ走ってください~!

投稿: Sonoji | 2011年2月15日 (火) 09時51分

Sonojiさん、こんにちは!
アバターの奥村、緑の帽子がキュートでしょ。ずばり薄毛かくしです。
展示会がんばりま~す~(すでにお疲れ)
Sonojiさんももっともっとカワイイもの作ってくださ~い!

投稿: パピコ | 2011年2月15日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | ベルサイユの? »