お知らせ

2010年4月20日 (火)

東京

相方の個展の手伝いで東京に行きます。

あと一週間なのに、

準備が終わってないどころか。。(遠い目)。。

大道具から小道具、広報に経理と、

一人文化祭状態ですが、

最後のシメは長距離運転(約500K)になりそうです。

まさにゲリラ個展。

30代半ばにして、青春です。

「みなさんのおかげで、ここまでこれました」

というのは、よくあるセリフだと思っていましたが、

あれってみんな本気で言ってたんだな。。と、この年で実感しています。

ブログで仲良くしてくれたみなさん、ありがとうございました。

いままで、本当に助けになりました。

もし、お会いできたら嬉しいですが、

今回会えなくても、いつかお会いしたいと思っています。

(ちょっと感極まってますが、まだ準備が半分です。。)

パピコ

Photo

ホットケーキなんか食ってる場合か(怒)

奥村 紳介、個展

SHINSUKE OKUMURA CERAMIC EXHIBITION

2010/4/27(火)~5/2(日)

表参道ヒルズgallery80にて

よろしくお願いします。

*****************

せっかくのゴールデンウィークのさなかにかかわらず、

たくさんの方に来ていただきました。お礼申し上げます。

ブログでお会いしていたみなさんにもお会い出来て感激です。

ブログを見るとき、書くとき、今度はみなさんの顔を浮かべられて嬉しいです。

本当にありがとうございました。

Cocolog_oekaki_2010_06_27_14_20

|

2009年1月18日 (日)

プレ・オープン

Photo_3

上はグラタン皿で作ったいちじくのケーキ、

下は南瓜のベイクドタルトと、ブルーベリーのチーズタルト。

昨年のプレオープン時に作ったお菓子です。

タルトって意外と簡単につくれるんですね。

ただ、レシピは今後まだまだ検討する必要がありそうです。。(身内の感想って手厳しい。。)

プレ・オープン(陶器の展示会)の様子を相方のブログでアップしました。

よかったら覗いてください。

今年(2009年)は、陶房での展示会を5月頃、

東京での展示会を夏~秋頃予定しております。

器が好きな方、是非ご来場下さい。

Photo_4 15_2

| | コメント (10)

2008年11月26日 (水)

猫穴

今週末相方の陶房で、プレ・プレ・オープンがあります。

。。。現在急ピッチでお片付け中。。

悩みのタネ、である「天井の穴」はどうしようか。。

その昔、 天井裏に迷い込んだ猫が、

出られなくなり、、

パニックになって暴れ、、

天井をぶち抜いて落ちてきたという。。

Photo_3

落書きしちゃった(≧m≦)ウプププ

ところが、

非常に目立ってしまい、たいっへん不評です。

。。。。

大変申し訳ありませんでした。

*******

来春予定の本オープンは

ぜひ皆さん遊びに来てくださいね。

| | コメント (6)

2007年10月11日 (木)

宣伝です。

Photo_4宣伝です。

①、相方のHP(仮)をつくりました。

②、明日から東京で相方が展覧会に出展します。詳しくは①にあります。どうぞよろしくお願いします。

展覧会の見どころは。。新調した相方の眼鏡です。

今回もミュージアムショップっぽいカードを何種か作ってみました。

もとい。。製作中です。。間にあうかなぁ~

(間に)合わぬなら、しょうがないよネ、ほととぎす~

仕事もバリバリして、プライベートも充実。ブログもサクサク!な皆さんがうらやましい。。。もっと時間の使い方が上手くなりたいです。

Photo_5写真:「雛あわせ(ひいなあわせ)」、 大きな箱です。

油絵みたいでお気に入りです。

カードにするなら上と下どちらがいいでしょう。。

通りすがりの方、ジャッジお願いします。

| | コメント (12)

2007年2月19日 (月)

宣伝です。

Photo_328相方が作陶展に参加します。

場所は東京都恵比寿麦酒記念館ギャラリーで20日より。渦中のサッポロビールさん。。今までのサッポロビールが飲めなくなっちゃうのかしら。。。

相方25日在館予定です。

出展する器で、ミュージアムショップっぽいポストカードを作ってみました。(写真)

ミュージアムショップ大好きなんです。。

テーブルの隅っこに置いてくれるということなので、(やたっ!)

もし機会あって会場に来られた際は、「なんちゃってミュージアムショップカード」、お持ち帰りください。

会場では、

京・清水焼のマグでビールが飲めたり、(\200。おっ。)

器を使ったテーブルコーディネートやトークイベントもあるようです。

美しい上絵の抹茶茶碗なども出展されるみたいなので、お茶をされる方は是非。ビールの好きな方は是非是非。

※特報頂きました!!→「ビール4種を少しずつとクラッカーがセットになったテイスティングセットみたいなものがあったかと思います。以前行ったときはブルーベリーのビールのような面白いものが出てきました。そこは確か夕方には閉まってしまうのですが、ご参考までに」 参考になりすぎ。展覧会まで待っていられない、今すぐ記念館へゴー!

Photo_330ちょくちょくブログに乗せているグラタン皿のココットタイプもテーブルの隅っこにご案内と一緒に置かせて頂く予定です。もし良かったら手にとってみてください。

「京・清水焼 和座季楽~喫する器~」

2007年2月20日(火)~25(日)10:00~17:00東京都恵比寿麦酒記念館ギャラリー(入場無料)東京都渋谷区 恵比寿ガーデンプレイス内

広告表  広告裏

追伸:先日ブログで書いたカップの名前は、「凪」になりました。

疲れて帰ってきて、その静かなテンションのまま、ゆっくり飲みたい。

そんなコンセプトで作ったビアマグです。

Jpg_6

| | コメント (10)

2006年12月28日 (木)

宣伝です

Photo_268相方の器の商品案内を作りました。

せっかくなので、掲載させて下さい。

器より料理が前面に出ていて、何だかメニューのようですが、

「おいしそう」には出来ました。

超(自己)満足!

グラタン皿を含め、「冬を楽しむ手しごと展」(東京)というのに出品しています。

全国の工芸品が沢山並ぶようです。

正月に暇な方はそんなにいないと思われますが、

何かの機会がありましたらよろしくお願いします。

年明け6、7日頃にうちの相方も会場をウロついていると思われます。

似顔絵そっくりなので、見かけたらニヤニヤしてください。

以下広告です。

A_5

冬を楽しむ手仕事展」(1/9まで。12/31~1/3休。)

全国伝統的工芸品センター(東京西池袋1-11-1メトロポリタンプラザビル)

AM11:00~PM7:00

追伸

今年はブログでみなさんと知り合うことができて、嬉しかったです。

来年もよろしくお付き合いください。

どうぞ良いお年を!!

パピコ

| | コメント (6)

2006年12月10日 (日)

秋の東山

Photo_251少し前になりますが、久しぶりに東山に行ってきました。

京都の、観光シーズンの賑わいはちょっと半端じゃないです。

なので、いわゆる「名所」には近づかないようにしているのですが、高台寺の近くのギャラリーで相方の個展があるため、のこのこ行ってきました。

きゅうきゅうのバスはちょっと疲れますが、ものすごく楽しそうな観光客に囲まれ、つられてちょっとウキウキ。

Photo_254 ギャラリーでは何点か写真を撮りました。

一部をアップします。

出品は抹茶茶碗を主に、酒器や皿を少し、一本引きの掻き落としの壺など。

今回はとても気に入ってくれたかたがいたらしく、最後に電話番号を聞かれ、「絶対電話します」と言ってくださったとか。

Photo_255 わたしは、渋めのオジサマなんじゃない?と想像してますが、

相方は、きっと女性の方だ!と言って譲りません。

それって願望なのでは?

いえいえ、性別関係なくお電話頂ければ相方はとても喜ぶと思います。是非お電話頂ければ、と思います。Photo_256

この秋は、友人が遊びに来て一緒に市内観光(珍しく)したので、その様子も「B級京都案内」として、書きたいと思っています。

年末までには相方の作品の写真撮影をして、またブログに乗せたいなぁと思います。よろしくお願いします。

| | コメント (6)